2017.10.18 東十条・たぬき会 今宵もご機嫌!! 

鉄交友

2017.10.18 東十条・たぬき会 今宵もご機嫌!! この暖簾をくぐります!!

鉄交友

先程まで水槽を泳いでいた鯵を頂き「あぁ~今宵も、たぬきで呑める!!」と幸せに思います!!

鉄交友

ああでもナイト!!こうでもナイト!!今宵も呑みましょうじゃ有馬温泉!!

鉄交友

鉄交友

呑み会は“ドイツ鉄”が多い気がします。あちきはドイツはナローしか撮影したことがありません。
何時になったら“01”を拝むことが出来るのでしょう???

この呑み会に、遠路遥々京都から参加する“ドイツ鉄”がいます。凄い事だと思います!!
新幹線でやって来て、サンライズの寝台で帰宅するそうです。そんな呑み会です。

鉄交友

十条駅前のモニュメントです。

鉄交友

ラストオーダーの“明太子スパゲッティ”は時間の都合で食べられませんので残念でした。
今宵も、しこたま飲みました!!お誘いありがとうございました!!おやすみなさいマセ・・・Zzzzzzz・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

2017.10.14 今宵は “荒川好夫先生”のパーティでくだをまく!!

京王井の頭線沿線で呑むのは20年ぶりぐらいだろうか?
あちきがかつて務めていた、B(黒)企業の女性ばかりのインフォメーションセンターの頭をやっていた時代以来だ。
呑み会のお誘いがあれば参加する。新しいシンパシーの感じる友人が出来るかもしれないのだ。
呑み会は声が掛かるうちが華であろう・・・。そして、呑み会に行ける体調維持も課題であろう!!

鉄

相変わらずカラフルな電車たちだ。

鉄

本日の、浜田山・夢一門は“荒川好夫先生”のパーティで貸し切りだ!!

鉄

恒例のご挨拶に、乾杯の音頭が続きます!!

鉄

荒川師匠と呑む酒は美味い!!

鉄

JRPS会長の猪井さんはダンディだ!!

鉄

和装が決まっている、ご存知、南さんとは久しぶりにお会いできた。

鉄

“荒川好夫先生”のパーティの参加者は50名ぐらいだろうか?
かなりの盛り上がりで、今宵も楽しい時を過ごせました!!
ありがとうございました!! お誘いいただき感謝感謝です!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

1992.10.10 倶知安大宴(煙)会 あれから25年・・・。 

函館


鉄
1992.10.10 倶知安大宴(煙)会 あれから25年・・・。 懐かしいなぁ!!

C623の撮影地はばらばらだったけれど、堀岡さんが手配してくれた総勢20名の大宴(煙)会!!
ゲストはMr.TED。イギリス人から見たら奇妙な大宴(煙)会だっただろうな!!
あの頃のみんな、若かったな・・・。今では、すっかりジジイになっちまったゼ!!

みんな!!今でも鉄ちゃんしてますか!!?
よく見ると“今でも“バリ鉄”が何人も写っています!!

鉄

鉄

鉄

鉄

たくさんの思い出をありがとう!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

2017.9.26 目黒駒八・9633会 「走れケ-100」 さんまは目黒に限る!!

鉄

2017.9.26 目黒駒八・9633会 「走れケ-100」  さんまは目黒に限る!!

いきなり舘野さんの 「走れケ-100」 が酒の肴になった!!
「走れケ-100」を知っている貴方は「かなりの確率でジジイだ!!」

鉄


鉄

本日の話題の真打は、9633会の主催者である都築さんの新刊本「今を駆ける蒸気機関車」だ!!
とにかく購入をお勧めする!!

鉄

早速購入してサインを頂く!! 

鉄

古典ではあるが「さんまは目黒に限る」わかるよネ!!

鉄

善もあれば悪もある「個性は大切に!!」せねばならない!!

鉄

実に個性的な呑み会である!!そして、愉快な呑み会でもある!!刺激もあり過ぎる!!
おかげさまで今回も楽しく呑めました。友のありがたみを感じる夜でした。

チョットそこの貴方!!友達と呑んでますか!?遊んでますか?
バーチャルのお付き合いだけですとストレス溜まりますよ!!
たまには「溜まったガス抜き」でもしたらいかがかしら・・・。

「阿久悠」もとい、「悪友」とバーチャルで軽く表現する、あ・な・た・の事ですヨ!!

鉄

おつかれさまでした・・・。何とか終電前に帰宅できました・・・。

2017.9.19  今宵は「拝島・や台や」で くだを巻く!!

呑み

呑み

呑み
2017.9.19  今宵は「拝島・や台や」で くだを巻く!!

たまには“手羽先唐揚”でもつっつきながら地元で呑みましょう!!
ここは名古屋ではありません。東京郊外の福生市の端です。

今年の夏の撮影は思うように進みませんでした。
そんな反省と、秋何処に行くか?行かないか?あーでもない、こーでもナイト!!
どうでもいい、とりとめのないお話でストレス発散。てなもんです!!
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -