2017.10.18 🎃 Halloween Nail art 🎃 たぬき会の帰り道の出来事!!

ハロウィン

2017.10.18 🎃 Halloween Nail art 🎃 たぬき会の帰り道の出来事!!

たぬき会の呑み会の帰り道。中央線車内での出来事だった。
珍しく中央線の席が空いて座れることになった。高尾行きだ。寝過ごしたら大変なことになる。

うとうとしながら、隣のお姉さんの傘を持つNail artに目が行ってしまった!!
正直、気になって!!気になって!!仕方がない!!

ハロウィン

そこで酔っぱらいの、あちきは撮影交渉に入ったのだ!!
28才の素敵なお姉さんの撮影交渉のOKを頂き“🎃Halloween Nail art🎃”を撮影できたのだ!!
めでたしめでたし。28才の素敵なお姉さんありがとう!!

ハロウィン

それにしても、日本人は祭好きだな!!キリスト教の各派もわからないくせに“🎃Halloween🎃”だと!!
日本の“🎃Halloween🎃”起源はどうやら、TDLの“🎃Halloween🎃”イベントから知名度が上がったらしい??
90年代からか?それは本当か??もっともらしい都市伝説なのか??

ちなみに、あちきの子供の頃は近所にアメリカ人が結構住んでいて、確か“🎃Halloween🎃”だと思われる
時期にキャンディを頂いたことがあった・・・。遠い記憶だが・・・。

あちきは“🎃Halloween🎃”の事を、とやかく言うつもりはないけど、
デザインとしては、結構🎃🎃🎃気に入っている!!

💋以上。酔っぱらいのつぶやきでした💋

 昨日は、台風21号接近でもビショビショになりながらも働いていたな、
今日は今日で別の場所で働くのか?貧乏人は辛いな!!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

「アラ還」の嘆き!!

日々雑感

朋友の品川530博士のブログにしばしば登場する「アラ還」を改めて紐解いてみる。

2008年にTBS系列で放送されたドラマ『Around 40~注文の多いオンナたち~』が「アラフォー」の起源だそうだ。
天海祐希(1967年生まれ、当時41歳)や松下由樹(1968年生まれ、当時40歳)ら、まさにアラフォー女優が出演し、
同世代の仕事・結婚・出産などをテーマに、漠然と抱えていた悩みを浮き彫りにして、社会現象を起こした。
とネットに記されていた。

それでは「アラ還」について紐解いてみよう。
「アラ」は「Around/アラウンド」から来ていて、「還」は「還暦の満60才」から来ている。
「アラ還」とは、意味的には「およそ/約/前後」になる。60才の±2歳ぐらいか?
同世代は家族・健康・仕事・介護・友人・趣味など様々な問題を抱えながら生きている。

あちきは同世代の「アラ還」にエールを送りたい。
NHKの“ひよっこ”の模倣だが
「みんないっしょに、がんばっぺ!!」

鉄道趣味的には、あちきの解釈は「アラ還」は「現役蒸機体験最後の世代」ではなかろうかと勝手に思っている。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

今年の夏は “幻夏”・・・。 

信越
今年の夏は“幻夏”・・・。 なのです。ハイ!?

今年の夏は、なんだか天候に泣かされよう思う。予定通りに物事が進まなかったな。
9/6の宮澤孝一先生のレセプションの案内が来ていながら急用で参加出来なかったことが痛恨の極みかな。

そして寒川神社へと、駒を進めてみた・・・。

日々

日々

日々

2017.9 寒川神社・八方除・家内安全・商売繁盛

夕刻の寒川神社、八方除、御祈願の最終回は午後五時。
何とか時刻に間に合いました。御祈願に現れたのはあちきと妻だけでした。
厳かに儀式は始まりました。

なんだか少しだけ運気が上昇傾向にあります。

2017 暑中お見舞い申し上げます!!

日々
2017 暑中お見舞い申し上げます!!

夏です!!毎日毎日暑いですネ!!
あちきはネ、意外と夏が大好きです!!大好きな夏祭りが各地で開催されます。

先日は山本シェフと江ノ電・天王祭、呑み鉄に行ってきました。
暑くて汗をかいた後の、炎天下での冷たいビールが超美味い!!最高!!

皆様。暑い日が続きますが、お体をご充分ご自愛くださいませ!!
お互い、仕事に遊びに頑張りましょう!!

続きを読む

雨の慕情  雨雨ふれふれもっとふれ・・・。

日々
雨の慕情  雨雨ふれふれもっとふれ・・・。

閑話休題。今日も恵みの雨が降っている・・・。
それでも夏、すぐそこまで来ています。
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -