2017 暑中お見舞い申し上げます!!

日々
2017 暑中お見舞い申し上げます!!

夏です!!毎日毎日暑いですネ!!
あちきはネ、意外と夏が大好きです!!大好きな夏祭りが各地で開催されます。

先日は山本シェフと江ノ電・天王祭、呑み鉄に行ってきました。
暑くて汗をかいた後の、炎天下での冷たいビールが超美味い!!最高!!

皆様。暑い日が続きますが、お体をご充分ご自愛くださいませ!!
お互い、仕事に遊びに頑張りましょう!!

続きを読む

雨の慕情  雨雨ふれふれもっとふれ・・・。

日々
雨の慕情  雨雨ふれふれもっとふれ・・・。

閑話休題。今日も恵みの雨が降っている・・・。
それでも夏、すぐそこまで来ています。

 東日本から「カール」が消える日?

日々
東日本から「カール」が消える日?

いつだったか、ぼんやりとテレビを見ていると、東日本から「カール」が消える。そんなニュースが流れていた?
消えるとなると食べたくなった。鉄ちゃんの性だな。
いくつかの食品売場やコンビニを巡ってやっと何個かゲットしたのだ。
ほとんどのカール売り場の棚には「商品が事情により品薄になっています」と・・・。
マジかよ!!?

東日本の皆様。カール食べるなら今のうちですぞ!!
そのうち西日本へ旅行したら“カール”がお土産になる日もそう遠くはないはずだ・・・。
※西日本のカール製造は続くそうです!!

新緑と蕎麦と琺瑯看板を求めて・奥多摩・古里(こり)ハイキング 

日々
日々
新緑と蕎麦と琺瑯看板を求めて・奥多摩・古里(こり)ハイキング 

自宅から青梅線に乗って僅か50分で、緑豊かな土地に到着します。

日々
日々
日々
日々
日々
隠れ屋“丹三郎”で、蕎麦とタラの芽の天ぷらを頂きます。実に美味い!!満足です!!
平日なのに行列でした。僕が午前最後の客となりました。

日々
途中では、廃な光景に出会ったりします。

日々
日々
40年以上前の琺瑯看板は青梅線の線路のそばにありました。 おしまい

来週から長野・新潟・福島を巡る、鉄なカメラハイクに出掛ける事にいたしましょう。

2017.2.28 日々雑感 「知らない街を歩いてみたい」

日々
2017.2.28 日々雑感 「知らない街を歩いてみたい」
まるで永六輔氏の“遠くへ行きたい”の完全パクリだな・・・。

近年は、国内の復活動態保存蒸機ばかり追いかけているせいか特定の街しか訪れていない。
原点回帰主義は、住居までも帰巣本能に従ってしまったのだ。
原点が八高線のD51745の撮影から始まったのだから仕方がないかもしれない。

青春18切符の発売される春になったら、
カメラ一台ぶら下げてどこかのローカル線を尋ねてみようと思う。
あちきは元来乗り鉄ではなかったので新鮮でいいかもしれない。
切り取る画像ではなく、見たままの画像に久しぶりに挑戦したくなったのだ・・・。
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -