2018.3.25  ブログ開設5年目突入!! 蒸気機関車 SOUL TRAIN’s の起源

おかげさまで ブログ開設5年目突入!!を無事迎えました。 ありがとうございます!!

ブログタイトルについて、数名から質問を受けましたので改めてお答えします。

蒸気機関車 SOUL TRAIN’s の起源

僕は1957年の福生(FUSSA)生まれです。米軍横田基地の影響を受けた街です。
元々は航空ファンでした。横田基地に離着陸する航空機を見ながら育ちました。
ところが小学生が、いくら頑張って航空機を撮影しても豆粒写真でした・・・。

そんなある日のことでした、横田基地の横を走る八高線の“デコイチ”に興味を持ってしまったのです!!
航空機より“デコイチ”の方が、カッコイイ!!めでたく“昭和ガキ鉄”の誕生です!!

父が横田基地で働いていた関係で、自宅にアメリカ人が良く遊びに来ていました。
プレゼントでアメリカの鉄道模型を頂いたりもしました。
必然的にアメリカ文化に興味を持つようになりました。
音楽もSOUL MUSICを好むようになったわけです。

誰にでもある、多感な思春期を、写真活動に打ち込めたことを誇りに思います!!
長くなりますので、この続きは別の機会にします・・・。

本来は“ SOUL TRAIN”を名乗りたかったのですが、あまりにも有名な本家のパクリとして
“蒸気機関車 SOUL TRAIN’s”としました。

ソウルトレイン

ソウルトレイン


ブログ村に再び入村してしまいました!!
弊ブログは、貴方がよっぽど暇な時に見に来てくださいませ!!
少しでも、貴方の琴線に触れたならば、嬉しく思います!!
よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!

ポチッとした、その先に素晴らしい画像があるかもしれません??

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -