FC2ブログ

2015.12.11  “煙恋しや・・・。” + 続々充電中

上越
2012.12.2 上越線  “煙恋しや・・・。”
それにしても最近は蒸機撮影をしていないのです!!
早く仕事片づけてフィールドワークに出ましょう!!
鉄
2015.12.10
この界隈を若い頃?闊歩された品川530博士の思い出の店?
かつての“恋ばな”の現場でしょうか?実にシブイ店です!!
今宵は“新中野・やるき”に集合てなもんです。ただの居酒屋ではございません。
スパイス&ハーブ居酒屋です。今回は新メンバーにリアル201系〇〇〇先生投入です!!
わかるかなあ~っ、わかんねえだろうな~っ。まあ楽しく呑めればそれもよしなのだ。
鉄
乾杯!!悪徳獣医。もとい。良心的敏腕獣医先生とイヌゲージ犬鉄(模型ではかなり大糞核爆!!)先生が
登場し、呑み鉄の現場が俄然ヒートアップするのだ!!
鉄
インド料理のサモサ登場!!
おでん・もつ煮・ホッケ焼き・メンチと何でもカレー味。

それにしても皆さん良く呑みますネエ?帰りの電車は大丈夫ですか?
日本酒と焼酎投入で宴は絶好調のお●核爆だそうです・・・。
鉄
タンドリーチキンもどきか?これは美味い!!インドは玉ネギはあるが長ネギは存在しない!!

やるやるとは聞いていたが“素人美人アルバム”を拝見したが、これほど“上手い!!”とは驚きです!!
“EROTAKE先生”の女性撮影技術は素晴らしいのです!!僕の画像より美人を選んでいるところが凄い!!
どうか僕を弟子にしてくださいませ。でもね、おっさんが二人でこの撮影やったら即通報だね・・・。

少し早いですがみなさん良いお年を!!
品川530博士へ、おつかれさまでした。

2015.12.11 “累々たる群青の空に、さながら龍のごとく” + 続・充電中

上越
2012.12.8 上越線 “累々たる群青の空に、さながら龍のごとく”
上越
2012.12.8 上越線 “累々たる群青の空に、さながら龍のごとく”

あの頃は、毎週のように上越線に通いました。それはある目的があったからです。
その目標の達成は“富士フイルムフォトサロン六本木”で完結しました(するはずでした・・・。)。
駄菓子菓子!!野望はまだまだ続くのです!!折れない心さえあれば何とかなるはずです・・・。

続・充電中
本日も夜のとばりが下りるころ鉄な呑み会に参加してきました。相変わらず楽しい“おっちゃん”達です。
ジャンル的には蒸機鉄中心では無いな?!あえて言うなら“呑み鉄”かな?!
撮影地や呑み会で逢ったシンパシーを感じた鉄ちゃんたちかな?!

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -