2017.5.6  秩父盆地は気温28度。 秩父“おっさん二人の呑み鉄でGO!!”

秩父
秩父
秩父
秩父
2017.5.6  秩父盆地は気温28度。 秩父“おっさん二人の呑み鉄でGO!!”

GWは自宅仕事と決めていた。
仕事のめどが立ったので、山本シェフを誘って“秩父呑み鉄”に行ってきた。

初めて訪れる羊山公園の“芝桜の丘”。
既にビールをたしなんでおり羊山公園までの道のりの坂道がきついのだ。

お目当ては揚げたての“山菜天ぷら”だ。
“山菜天ぷら”をつまみながらの、乾杯イェ~ィ!!午前中からご機嫌なのだ!!

秩父
秩父
秩父
ほろ酔い気分で、適当に初夏の日差しを浴びながら撮影を続ける・・・。

大本命の“鯉のぼり”は強風で絡まってしまい絵にならないので急遽“影森坂”の撮影に変更する。
秩父の上り列車は、撮影地に迷ったらやっぱり“影森坂”に行けだな。
写真はたいしたことなくとも、豪快なブラスト音だけは楽しめるのだ。

秩父
撮影:山本シェフ

これと言って、たいした画像は撮れなかったが、おっさん二人で日焼けしながらビール飲んで、
結果的にはお安く遊べて、結構楽しめたな。いいじゃん秩父“おっさん二人の呑み鉄でGO!!”

鉄道趣味は、まずは楽しさありきだろう? だよねーそこのあなた!!楽しんでいる??
                    おしまい            


プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -