FC2ブログ

氷雪の行軍 その2 “前方投雪型DD14”

氷雪の行軍 その2 “前方投雪型DD14”

“特雪”の撮影も、蒸機の撮影と同じで非電化区間の撮影が好みとなります。
電化区間は、架線や架線柱が撮影の障害になります。

何より“前方投雪型DD14”は雪を地面にたたきつける投雪なので迫力に欠けます。
やはり“特雪”は非電化区間で左右投雪型の豪快に投雪が弧を描くシーンが最高でしょう!!

_MG_8809.jpg

1999年1月 上越線

こんな豪雪の日は、上越線は全面運休して“特雪”が我が物顔で除雪します。
撮影途中で、自宅のある東京の帰宅の心配をしなければなりません。
越後湯沢までたどり着けば自宅への帰宅は可能となります。

“特雪”撮影後に、温泉に浸かり、越後名物の“へぎそば”を食い、一杯やりながら帰宅します。
撮影後には、こんな幸せが待っているのです。

ポチットしていただいてありがとうございます!!日々のブログ更新の励みになります!!
やる気を出して、どんどん画像をUPするきっかけになるかもしれません!!
今年も、弊ポンコツブログ“蒸気機関車 SOUL TRAIN’s”よろしくです!!
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29