FC2ブログ

鉄路漂流 ―遠き 旅の空から― 第24話 「昭和時代の幻影を求めて」 

釜石

鉄路漂流 ―遠き 旅の空から― 第24話 「昭和時代の幻影を求めて」 

21世紀の現代、北海道から九州まで観光用の蒸機が全国で走っています。
蒸機の細かい改造や、ヘッドマーク、不自然な客車、電化区間での走行etc・・・。
今更、異論を唱えても仕方がありません。

そのほとんどが本物の蒸気機関車なのです。蒸機を五感で感じられることは素晴らしいことです!!
蒸機の運行に携わる関係者の地道な努力に頭が下がる思いです。

そんな中で、僕好みの“蒸機写真”を模索して見ます。

僕自身が“ガキ鉄時代”に感じたような“昭和時代風の一枚”を選んでみました・・・。

ブログ村に再び入村してしまいました。
よろしければ、ポチッとお願いします!!
毎日の更新は難しいと思いますが、今後ともよろしくお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29