FC2ブログ

“平成最後の夏” 僕は“亜細亜的カオスな鉄道情景”を求めて旅を続けていた!! 

“平成最後の夏” 僕は“亜細亜的カオスな鉄道情景”を求めて旅を続けていた!!

2019年5月1日まで、あと8ヵ月と数日。新しい元号に代わります。
新しい元号の名称は未発表ですが、頭文字はM、T、S、以外になります。

僕の平成30年間の、鉄道趣味活動のテーマは、間違いなく“旅と人と鉄道”でした。

特に日本を含めた、中国、インド、パキスタン、ネパール、タイ、ミャンマー、ベトナム、台湾、香港、
フィリピン、インドネシアに“亜細亜的カオスな鉄道情景”を魅力を感じます。
近年では“亜細亜的カオスな鉄道情景”を求めて旅をする鉄道愛好家が増加してきた様です。

デジカメの進化により、夜間走行撮影まで可能となりました。
年内に日本に残る“亜細亜的カオスな鉄道情景”を何ヵ所か訪れるつもりです。

祭鉄

祭鉄

祭鉄

画像は2017年7月撮影の、八戸線白銀駅付近の「三嶋神社 春季例祭」の縁日です。
実に極彩色なカオスです。

本日もあちきの、 “鉄ちゃんブログ”のような、そうでないようなカテゴリー不明のブログをググって
頂き、まことにありがとうございます!!
弊ブログは、50~60代の“鉄道趣味人”に向けて発信しています!!

大人気のブログではありませんが、少数派のエンスージアストの琴線にすこしでも触れたならば、
望外の喜びを感じます!!

現在は多忙につきコメントを閉鎖していますが、国鉄時代(ガキ鉄時代)の画像をアップし
始めましたら、コメントを再開する予定でいます・・・。その節はよろしくお願いします。

この画像いいよな!!なんて思った場合のみ、
よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

第19回国際鉄道模型コンベンション 開催日程

好奇心を感動に。
いろいろな鉄道模型が大集合する日本最大級の祭典。
第19回
国際鉄道模型コンベンション

テーマ:「北海道」

開催日
2018年 8月17日(金)18日(土)19(日)  
10時~18時 (最終日は17時まで)

開催場所
東京ビッグサイト 東1ホール にて開催

主催
国際鉄道模型コンベンション実行委員会(株式会社井門コーポレーション内)
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -