FC2ブログ

နှုတ်ဆက်ပါတယ်မြန်မာပြည်  さようなら緬甸 その4 “日野のグース”

နှုတ်ဆက်ပါတယ်မြန်မာပြည်  さようなら緬甸 その4 “日野のグース”

モーラミャイン機関区では、区長が直接話を聞いてくれました。
蒸機は3年前に廃止されていて、C56の消息情報を教えて頂きました。

日本製C56は、ここにはいませんが、タンピュザヤにいるそうです。

僕が、チェーズーティンバーデー(ありがとうございます)。と言うと。
ヤーバーデー(どういたしまして)と、区長がニコッと笑いました。

機関区内を隅々まで見学し、とんでもない車輛を発見しました。
日野のトラック改造グースです。カッコイイ!!
区長に聞くと、残念ながら今日は走らないそうです。

ミャンマー
1997年1月

蒸機は廃車されていましたが、日野のグースを発見しました!!

ミャンマー

どうですか?カッコいいでしょう!!

ミャンマー

駆動方式が面白いのです。トラックの後輪からベルトドライブで車輪を駆動します。

明日は、区長から教えて頂いた、タンピュザヤにC56を確認に行きますが、
どうやら治安の問題で、移動は鉄道ではなく、車を雇うことにしました。

宿も車も確保できて、僕はごきげんでした。
はたして明日無事に、どんな状況であれC56とご対面できるのでしょうか・・・。


本日も僕の、 “鉄ちゃんブログ”をググって頂き、まことにありがとうございます!!
最終目標は、ブログで知り会った現役蒸機撮影体験者たちと“鉄呑み会”が出来たならと思っています!!

弊ブログは、56~65歳が楽しめるエンスージアストたちに向けて発信しています。
“中学から大学時代に現役国鉄蒸機を体験した鉄ちゃん”が好むと勝手に思っています。

大人気のブログではありませんが、少数派のエンスージアストたちの琴線にすこしでも触れたならば、
望外の喜びを感じます!!

よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -