FC2ブログ

2018.9.16 故郷・秋田 「流れ雲旅」

2018.9.16 故郷・秋田 「流れ雲旅」

妻の生まれ故郷・秋田に、法事で久しぶりに出掛けてきました。

せっかく秋田に行くので、日付の前後で、祭の取材と、五能線沿線をうろついてきました。

秋田

今年の夏の秋田の話題は、金足農業高校の活躍につきます!!

秋田


秋田

いつもの、秋田駅前の風景です。

どうやら、同日に“ねこさん”も、秋田にいたようです。

怪演女優の樹木希林さん死去。昔のフジカラーの宣伝好きだったな・・・。

山本“KID”徳郁さんの早すぎる死・・・。
山本“KID”徳郁さんのハチャメチャな試合や生き方好きでしたよ・・・。

                   “神の子 KID” のファンより  合掌

本日も僕の、 “鉄ちゃん&旅&カメラエッセイ、ブログ”をググって頂き、まことにありがとうございます!!
最終目標は、ブログで知り会った現役蒸機撮影体験者たちと“鉄呑み会”が出来たならと思っています!!

弊ブログは、56~65歳が楽しめるエンスージアストたちに向けて発信しています。
“中学から大学時代に現役国鉄蒸機を体験した鉄ちゃん”が好むと勝手に思っています。

大人気のブログではありませんが、少数派のエンスージアストたちの琴線にすこしでも触れたならば、
望外の喜びを感じます!!

よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

この日、秋田におられたとは…ニアミスでした。
奥様の実家へ行かれていたならほんとうにすぐ近くでありました。

ところで…今年はまだ2018ですよ…これでは来年の記事です…

Re: No title

ねこさん

大変ご無沙汰しております。
ねこさんと同郷の髙野の同居人です。

帰郷した際には、秋田(秋田県民は秋田駅のことを秋田と言います)さ行って
金農の垂れ幕を記念に是非とも写したいと思っておりました。

もしかしたら優勝するかも…と、心馳せながら祈っておりましたが
残念ではありましたが準優勝という結果でした。でも快挙ですよね!

ねこさんも御存じだとは思いますが、気が早く垂れ幕には既に「優勝」の文字で発注されており
優勝の文字の前に「準」をプラスして垂れ幕を張っているのは秋田らしいなぁ…と思いました。

ねこさんのブログ拝見しておりますが、御実家のご事情いろいろと大変ですね。
しがたねなぁ~…と、ねこさんの心情をお察しします。

もう一人の同居人、髙野から伝言です。
ブログの内容で2019年のことを考えており、無意識にコメント入れてしまったみたいです。
かなり天然なところがございますのでお許しくださいませ…。

長文となりましたが、それではまたどこか(秋田?)の線路端でお逢いいたしましょう!!
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -