FC2ブログ

2018.9.15  遠野まつり

2018.9.15 遠野まつり

生憎の曇り空でしたが、遠野まつりを楽しんできました。
画像は全て、妻が撮影しています。
あたしは、途中から酒が入ってご機嫌でした!!

遠野まつり 


遠野まつり


遠野まつり


遠野まつり

友人の大門さんは、毎年東京から遠野まつりに参加しています。
遠野市の名誉市民だとか・・・。まるで地元のおっさんです!!
大門さんから、遠野市長を紹介されました。


本日も、早朝から西方面へ祭撮影に出発するはずが、台風25号による
天候の悪化と、強風に寄り、出掛けることを中止しました。
今年は、本当の意味で厄年です・・・。トホホ・・・。


本日も僕の、 “鉄ちゃん&旅&カメラエッセイ、ブログ”をググって頂き、まことにありがとうございます!!
最終目標は、撮影現場やブログで知り会ったエンスージアストたちと“鉄呑み会”が出来たならと思っています!!

弊ブログは、50・60歳代、が楽しめるエンスージアストたちに向けて発信しています。
“中学から大学時代に現役国鉄蒸機を体験した鉄ちゃん”が好むと勝手に思っています。

大人気のブログではありませんが、少数派のエンスージアストたちの琴線にすこしでも触れたならば、
望外の喜びを感じます!!

よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
遠野まつり


蒸気機関車も大好きですが、祭も大好きです!!

それにしても、本日早朝から、西方面に向かい祭りを楽しむ予定が中止になってしまいました。
昔は、台風は9月で終わりのはずでしたが地球温暖化の影響でしょうか・・・??

気を取り直して、来週の奥羽本線C61のイベント撮影の準備でもすることにいたしましょう!!
時間が許せば、五能線も視野に入れたいところです。
天気の神様、今度こそ秋晴れ晴天でお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -