FC2ブログ

夫婦で北東北へ、流れ雲旅 その1  “C61礼讃”

夫婦で北東北へ、流れ雲旅 その1  “C61礼讃”

奥羽本線 C61「SLこまち号」撮影と、秋田での所用をこなし、ついでに五能線と羽越線を撮影してきました。
夫婦旅ですから、撮影地での長時間待機はしませんし、撮影の為の長時間歩きや、険しい俯瞰もしません。
撮影地は、車から徒歩10分以内と決めています。
地元の食材を探して食べたり、温泉も楽しみの一つです。勿論、観光もあります。

旅行自体は、ゆるい旅です。
今回の旅で撮影した画像は、全て同行した妻の画像を使ってみます。
写真歴は20年ぐらいでしょうか、僕の海外蒸機鉄同行経験もあり、少しだけ鉄子です。
ちなみに妻は“秋田おばこ”なので、「秋田弁」をあやつります。

撮影地での交渉能力は、東北エリアに限定ですが抜群に優れています。

奥羽本線
2018年10月13日

こまちとの並走を狙いましたが、あえなく撃沈・・・。
撮影場所を直前で変えたことが裏目に出てしまいました。
おまけに、編成も途切れて品川530博士に笑われそうな画像の出来上がり!!

奥羽本線

奥羽本線

朝のすがすがしい時間帯を駆けるC61!!やっぱり蒸機は素晴らしい!!


本日も僕の、 “鉄ちゃん&旅&カメラエッセイ、ブログ”をググって頂き、まことにありがとうございます!!
最終目標は、撮影現場やブログで知り会ったエンスージアストたちと“鉄呑み会”が出来たならと思っています!!

弊ブログは、50・60歳代、が楽しめるエンスージアストたちに向けて発信しています。
“中学から大学時代に現役国鉄蒸機を体験した鉄ちゃん”が好むと勝手に思っています。

大人気のブログではありませんが、少数派のエンスージアストたちの琴線にすこしでも触れたならば、
望外の喜びを感じます!!

よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -