FC2ブログ

2018.11.24  上越線・谷川連峰初雪の便り その1

2018.11.24  上越線・谷川連峰初雪の便り その1

勤労感謝の日の休日を含む秋の三連休初日は、法事で地元に釘付けでした。
開けて24日、鬼怒川線撮影のストレス解消に上越線撮影に向かいました。
天候は晴れ、昨日に谷川連峰に初雪が降ったそうです。

上越線

雪化粧した、谷川連峰の谷川岳のオキの耳、トマの耳も良く見えます。
しかし、電車でテスト撮影するも、余りにも鉄道が小さいので場所を移動することにします。

上越線

場所を移動して、8731ㇾにギリギリ間に合いました。
たとえ蒸機列車が豆粒でも、蒸機の白煙が主張しています!!

大変お気に入りの画像が撮れました!!
※この画像は実は妻が撮影しています。


よろしければ、ポチッとお願いします!!
ブログ継続の励みになります!!たぶん・・・。

心象風景写真も見に来てくださいませ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉と雪の谷川+雲のマダラなく見事に晴れ渡った眺め+良い白煙、
幸運な眺めですねっ

それにしても…汽車が小さい〜
豆粒じゃなく粉粒です〜

同じ時刻、ひぐマイオねこは意気揚々と山を下っておりましたー
来年は津久田の真下見下ろしも、ぜひお試しくださいませ〜
いつでもご案内いたしますよっ

Re: No title

ネコさん こんばんは

米粒蒸機画像へようこそ。
本来は、ネコさんの立ち位置に行く予定でしたが、谷川連棒の初雪と視界の良さに負けて米粒を狙いました。
当日乗務員は、本来指導員であるはずのYさんが助手の役目をして罐にバンバン石炭をくべて、ファンサービスをしてくれたので各地で良煙でした。

またどこかの現場でお会いしましょう!!
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30