FC2ブログ

上州の、からっ風 その22 “枝垂れ桜”

上州の、からっ風 その22 “枝垂れ桜”

桜の撮影は難しい、構図もさることながら、太陽や風そして蒸機配置と煙、一筋縄ではいきません。
フイルム時代から、デジタル時代になって、画像の加工が容易になったことはうれしいが、

「撮っておけば後で何とかなる」では作品のレベルがどんどん下がる
或る写真家の言葉には、当たっているだけに、まいりました・・・。

IMG_1339_convert_20200314103052.jpg

ポチットしていただいてありがとうございます!!日々のブログ更新の励みになります!!
やる気を出して、どんどん画像をUPするきっかけになるかもしれません!!
今年も、弊ポンコツブログ“蒸気機関車 SOUL TRAIN’s”よろしくです!!
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお近くに立たせて頂き、花火情報も教えてもらい
ありがとうございました。

春の暖かさを感じる作品ですね。
小さなピンクの花が密集して枝垂れてとっても綺麗なうえ、
SLもいい煙でいい具合に画面に入っており素敵です。

桜シーズン本番、新たな作品のブログアップを楽しみしております!

Re: No title

大切な一瞬を さま

こんばんは。先日は撮影現場にて、お声がけいただきありがとうございます。

精力的に撮影されている“大切な一瞬を”様の画像は、楽しみに拝見しております。
意外なアングルや、アイデアに頭が下がります。

鉄道趣味は、楽しんでなんぼの世界です!!
機会がございましたら、一献お付き合いお願いします!!

蒸機を肴に、呑み鉄いたしましょう!!

シンパシーを感じていただきありがとうございます!!
また、どこかの線路端でお会いできる日を楽しみにしています!!
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -