2013.9.11 “立山砂防軌道” 後編 

ナロー
2013.9.11 起点の“千寿ヶ原”標高475mを俯瞰します。
体験学習会列車の出発は10:10でした。

ナロー
2013.9.11 終点水谷の入換風景です。

ナロー
2013.9.11 おしゃれな水谷のカラフルな駅名板です。

ナロー
2013.9.11 体験学習会の列車は、起点の“千寿ヶ原”標高475mから終点“水谷”標高1116mまで、
2ftの18㎞に及ぶ軌道を1時間45分かけて走破しました。標高差641m。合計38のスイッチバック。
立山砂防軌道は間違いなく日本一の山岳鉄道でした。

日本ブログ村に参加しました。よろしければ“ポチッ”お願いします!!
この“ポチッ”の先には、多くの素晴らしいブログがあります。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -