大井川鐵道トーマス & 写真について思う事

大井川
2014年の大井川鐵道のトーマス登場は実に衝撃的でした。
僕も何回か撮影に出掛けました。
2015年は、トーマスとヒロにジェームスが登場するそうです。
ジェームスはテンダー機なので、恐らくC5644が赤い塗装になると思われます。
何回か大井川鐵道に行くことになるでしょう!! 

大井川
2014. 写真について思う事  
今年も鉄路沿線で、多くの素敵な“蒸機のシーン”を撮影することが出来ました。
“夏色の少女”この映像もお気に入りの“蒸機のシーン”のひとつでした。

僕の場合、山に登り大俯瞰も敢行しますし、有名撮影地にも顔を出します。線路端で超ドアップも狙いますし、
流し撮りやズーミングも狙います。
しかし本当に撮りたい写真は“映画の様なシーン”です。

2014年は、幸か不幸か理想のシーンをかなり撮影出来ました。
勿論、偶然もあれば、実は仕込もあります。

2015年も引き続き“映画の様なシーン”を求めて撮影しようと考えています。
発表は2016年になるかもしれません・・・。

本日も僕のブログを検索して頂きありがとうございます。
毎日更新しますので、明日もお越しくださいマセ!!
日本ブログ村に参加しました。よろしければ“ポチッ”お願いします!!
この“ポチッ”の先には、多くの素晴らしいブログがあります。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -