1989.1 中華人民共和国 蘭新線 “烏鞘嶺” 前進型重連 “70次特快” 

中国
1989.1 中華人民共和国 蘭新線 “烏鞘嶺” 前進型重連 “70次特快” 
ウルムチ発、北京行き“70次特快”。堂々の16両編成でした。
当時でも前進型重連の客ㇾは大変貴重でした。
気温-15℃快晴無風。ここは標高2.600mです。
第1Ωから第2Ωを登り間もなく天祝に至ります。バックはキレン山脈です。

2006.8.23 に蘭新線は複線化され“烏鞘嶺”を、中国鉄道トンネル史上最長の“烏鞘嶺トンネル 20.050m”
で貫いて“烏鞘嶺”の旧線は線路ごと消滅しました。
※現在の中国鉄道トンネル史上最長は太原旅客線の“太行山トンネル 27.848m”になりました。

本日も僕のブログを検索して頂きありがとうございました。
毎日更新しますので、今年もよろしくお願いします!!
蒸機鉄の“一期一会”を楽しみましょうョ!!
日本ブログ村に参加しました。よろしければ“ポチッ”お願いします!!
この“ポチッ”の先には、多くの素晴らしいブログがあります。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -