安房森林軌道①

安房
2014.4 JAC3741便 DHC8-Q400 屋久島空港

安房
2014.4 東京→鹿児島→屋久島と乗り継いで、約3時間で到着する。

安房
2014.4 目的は勿論“安房森林軌道”の撮影だ!

安房
2014.4 C17形の銘板。

突然“安房森林軌道”の撮影に行ってきた。
あの有名な世界自然遺産“屋久島”への撮影旅行のお話だ。
主役は“安房森林軌道”で活躍する、酒井工作所、1960年製造のC17形4.8tでなんと54年間現役で働いている狭軌の内燃機関車だ。ナローマニアには推奨の機関車なのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -