2015.8. 大井川鉄道 “憧れの巫女さん”

大井川
2015.8. 大井川鉄道 “憧れの巫女さん” 
「四座の舞」でしょうか?!
日本的神事や祭り事が大好きで、神社仏閣や祭りの現場を撮影に良く出かけます。
勿論蒸機も大好きですから、あわよくば日本的鉄道情景を狙います。
この日の午後に奇跡的に千載一遇のチャンスが廻って来ました!!

大井川
はたして巫女さんの視線の先に現れた物体は・・・。
蒸機の煙にまかれながらも・・・。幸せな瞬間をゲットしましたトサ!!
緑の茶畑に巫女さんの正装した白と赤の装束が鉄道情景を引き立てます!!

「世の中2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?」

やっぱり“永ちゃん”語録は輝いている!!同感・同感・同感?わかるかナ?
裏道を歩いたことが無い人はわかんねぇ~だろうなぁ・・・?!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30