40年目の6788会in夕張 ―40年後の夕張・時間旅行への招待― “途中下車”

40年目の6788会in夕張 ―40年後の夕張・時間旅行への招待― “途中下車”
「今年の6788会は40年目の記念で夕張で開催します。」こんなお誘いを頂いたのは秋の事でした。
主宰は井門氏と奥井氏です。
お誘いを頂けたなら、ハイ!!喜んで参加しますの手をあげました?!
お誘いの内容には☆蒸気機関車本線運転終了40年記念☾―1975.12.24 D51241牽引 第6788列車 ―
「夕張線 蒸気機関車の夕べ」とありました。
何を差し置いても、どんなリスクがあろうとも参加いたします!!
プログラムの内容で“リリーズコンサート”の文字が書いてありました。
エッ?!生リリーズをこの目で見れるの?!「好きよキャプテン」聞きたいなあ~ッ!!
何はともあれ、都築さんと初めて2泊3日の“鉄旅”に出発しました。
彼とは1984年に中国蒸機撮影で知り合った30年以上の旧知の仲です。

釜石
せっかく北海道へ行くのですから、釜石線が運転されるとの事で“途中下車”を試みます。
お互い蒸機撮影歴45年以上のコンビです。きっといい絵図らが撮れるはずです。

釜石
遠野まで5回スナップして、遠野でのんびりと昼飯を食べて、“平倉俯瞰”撮影後新幹線で新青森へ向かいます。
なんだかなぁ~ッ!!
雪の無い釜石線なんて「クリープを入れないコーヒーなんて・・・。」てなもんです。
しかしそれなりに釜石線C58の煙を楽しみましたトサ・・・。
「急行はまなす」乗車も楽しみです。ハイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -