2016.4  “第弐屋台” 祭りだ!祭りだ!セイヤーッ!!只今5Dsテストの真っ最中!!

大井川
2016.4  “第弐屋台” 祭りだ!祭りだ!セイヤーッ!!只今5Dsテストの真っ最中!!

今日も祭りの撮影です。“第弐屋台”頭のSさんから撮影の許可をいただきました。
祭の男は粋でカッコイイと思います。あれ~っ?よく見ると蒸機が隠れています。
祭の写真撮影で、臨場感のある写真撮影をしたければすべからく人間関係が左右します。
礼に始まり礼に終わりますと言っても過言ではありません。精神は武道と同じです。

屋台の中の向かって左側の人が。“第弐屋台”頭のSさん。
屋台の上に乗るのが粋な“屋根係”の衆です。白装束が屈強な“てこ係”の衆です。
祭では怪我の無き様に気合入りまくりです!!


現在、世界最高画素数の約5,060万画素CMOSセンサーを搭載した高画素デジタル一眼レフカメラ“EOS 5Ds”
を導入しました。 35mmフィルムサイズ相当の撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラにおいては、2015年
2月6日現在(キヤノン調べ)では世界一の画素数値を誇ります。但し、いつかは必ず画素数は同社や他社に
抜かれます。あくまでも現在のお話しです。

それでは“EOS 5Ds”はどんな画像に有利かわかるかと思いまが、ズバリ大人数の集合写真に最適です。
とにかく大きく良く伸ばしても顔の輪郭や表情までが驚くほど鮮明です。ブログや雑誌のA4版の見開き程度
では他機種との差異はあまり感じません。あくまでも用途は大伸ばしです。

この後に奇跡が起きます。走行中のC108と祭と屋台のコラボです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -