2016.5.4  『福生通信』 №5 “米タン”&“C-130 HERCULES”

福生
2016.5.4  『福生通信』 №5 “米タン”&“C-130 HERCULES”
GWもいよいよ後半戦に突入です。
なんだか今年のGWはまったりしすぎかな?撮影ではたいした成果はなく、仕切り直しです。
明日は天気が良いので、珍しく早朝から浮かれて“祭”に繰り出します!!

画像は本日の昼下がりの拝島駅です。中線に待機するのは安善行、8078ㇾ石油返空のいわゆる“米タン”です。
気温は既に27℃を超え、まるで夏到来です。プラットホームが日差しを遮り、風が心地よいのです。
おあつらえむきに夏色の素敵な女性を配置してみました。

福生
前日の強風の為、本日は終日富士山が見えていました。
東中神での所要を済ませ帰宅後に、久しぶりに自宅からの航空機撮影です。
風向きの関係で今日は自宅上空を“C-130 HERCULES”がどんどん飛んでいきます。

福生
横田基地に常駐する機体の種類は多くなく“C-130 HERCULES”が主力で面白みに欠けます。
それでも常駐以外の機体を確認するとワクワクします。

福生

当初あたしのブログは、国内外の“蒸機とナローゲージ”だけで毎日更新する予定でしたが、最近では統一性
は既にありません。基本的には“蒸機”が中心ですが何が飛び出すかわかりません!!
GWが終わると更新頻度が激減する予定ですが、お暇な時に時々遊びに来てくださいマセ。
それでいいのだ!!と、思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -