2016.5.7  感動の「宮澤孝一さんと語る会」に参加してきました!!

鉄
2016.5.7  感動の「宮澤孝一さんと語る会」に参加してきました!!
宮澤孝一さんは懐が深いです!!

鉄
左から、司会の名取紀之さん、発起人・荒川好夫さん、成田冬紀さん、宮田寛之さん、志水茂さん、西尾恵介さん。

鉄
主賓の、宮澤孝一さんから声をかけていただきました。
高野さんはネ、私の事を“宮澤先生”と呼ぶんだヨ!!とおっしゃっていただけました。
“宮澤先生”のお付き合いがいつから始まったか?定かではないのですが、たぶん1990年代頃でしょうか?
あちらこちらで良くお会いします。
鉄道趣味会を長きにわたり牽引してこられたのですから、素晴らしいことだと思います。
宮澤先生に僕の名前を憶えて頂いただけでも光栄な事です。

鉄
“宮澤先生”が昔使用されていたカメラです。

鉄
僕の心の師匠“荒川先生”と撮影させていただきました。
世界の蒸気機関車で有名な都築さんと、航空評論家の杉江さんも一緒です。

鉄
都築さんから“櫻井寛さん”を紹介して頂けました。
マツコ・デラックスとの共演話に大笑いです!!

「宮澤孝一さんと語る会」のお誘いありがとうございます。
参列された顔ぶれに驚きました!!蒸機撮影48年目にして参加できた事は幸せだと思います。

最後に“宮澤先生”からのお言葉に“鉄道趣味人の輪”を大切にしてほしい!!
いつまでも“鉄道を好きであって欲しい”とおっしゃっていました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -