2016.5.11  『福生通信』 №8  “八高線・横田基地付近” 東福生~箱根ヶ崎間

福生
2016.5.11  『福生通信』 №8  “八高線・横田基地付近” 東福生~箱根ヶ崎間
両側を横田基地関連施設の有刺鉄線のフェンスで囲まれている中を走ります。

福生
2016.5.11  『福生通信』 №8  “八高線・横田基地付近” 東福生~箱根ヶ崎間
有刺鉄線のフェンスの内側は治外法権のアメリカそのものです。
WARNING 警告  の赤文字が日焼けで薄くなってます。
フェンスの内側はでは軍用犬のシェパードを連れたMPが巡回しています。


福生
2016.5.11  『福生通信』 №8  “八高線・横田基地付近” 東福生~箱根ヶ崎間
八高線の歴史。昭和33年に横田基地滑走路拡張により八高線の線路移設がありました。
その影響で滑走路の延長線上に離着陸の障害になるので横田トンネル(100ⅿ)を作りました。
平成8年、八高線・八王子~高麗川間の電化により横田トンネルは廃止されました。
今では横田トンネルの側壁だけが残されています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -