1975.12.24  41年前 と 昨年の今日へ。

夕張
1975.12.24  41年前の今日へ。
毎年クリスマスイブになると、41年前の夕張駅での出来事を思い出すのです。
18歳(高校三年)の僕は最後の国鉄蒸機牽引列車を見送る為に夕張へとやって来たのです。
その時体験したD51241牽引6788ㇾの発車の汽笛と光景は一生忘れることはないでしょう。

夕張
1975.12.24  41年前の今日へ。
最後のD51241牽引6788ㇾの夕張駅のセクションを1/87で表現してみようと計画しております。とりあえずModels IMONでD51241とセキは購入しましたがヨはいまだ入手しておりません。
巨大ホッパーの作り方も勉強しなければなりません。夢まで少しずつですが確実に近づいています。

夕張
1975.12.24  41年前の今日へ。

夕張
2015.12.24  昨年の今日へ。
昨年の今日は、奥井さんの手配で見事にリリーズとリリーズが生まれ育った夕張線・清水沢でお会いすることが出来ました。
夜は井門さんの企画でゆうばりホテルシューパロのリリーズのディナーショーにも参加しました。
そのあとのサプライズはに昭和の香りが漂うスナックみやさかでリリーズと一緒に酒を呑めたことも大変良い思い出になりました。こんな面白い企画を立案し成功させた井門さんに感謝します。

夕張
2015.12.24  昨年の今日へ。
2019年に廃止が予定されている夕張線にもう一度出かけて見ようと思います。
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -