2017.2.11 「RAINBOW PPAP」 そうだ“大井川鐵道へナイトトレイン”を見に行こう!! Vol.4

大井川
「RAINBOW PPAP 2017」
1/21 ・2/4と大井川鐵道のナイトトレインの撮影を楽しんできた。
何が難しいかって、カメラとレンズの選択、ISOやシャッタースピードや絞りの選択に大いに悩み、
撮影ポジションの選択に試行錯誤を繰り返してきた。持ち歩く全天候型の道具も必要不可欠なのだ。
これだけ遊べて、あちきは大井川鐵道には感謝しているのだ。

大井川
普段は撮らない電車だって考え方を変えて撮り始めた。

大井川
今回のナイトトレインは若い蒸機ファン(夜景の達人たち)に大いに刺激を受けた!!
本人たちは夜汽車は「アートです!!」と言い切ったのだ!!
しかも恐ろしいことに月と星の動きを読んでいたことに驚きを禁じ得ない。
画像の処理の上手い奴は、年齢に関係なく上手い!!
あちきもこうしちゃぁいられない!!いつか必ず彼らの大きな大きな壁になってやる!!

大井川
かつてフイルムでは撮れなかった絵面をデジタルで表現できる。そんな時代の到来なのだ!!
大いに遊ぶがよい!!大いに悩むがよい!!大いに冒険すべし!!

これからも暗闇とノイズとの戦いは続くであろう・・・。  by“夜樂会” 代表
プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -