東日本から「カール」が消える日?

日々
東日本から「カール」が消える日?

いつだったか、ぼんやりとテレビを見ていると、東日本から「カール」が消える。そんなニュースが流れていた?
消えるとなると食べたくなった。鉄ちゃんの性だな。
いくつかの食品売場やコンビニを巡ってやっと何個かゲットしたのだ。
ほとんどのカール売り場の棚には「商品が事情により品薄になっています」と・・・。
マジかよ!!?

東日本の皆様。カール食べるなら今のうちですぞ!!
そのうち西日本へ旅行したら“カール”がお土産になる日もそう遠くはないはずだ・・・。
※西日本のカール製造は続くそうです!!

2017.6.10 海外鉄道研究会 “蒸機機関車部会” 赤羽開催

海外
2017.6.10 海外鉄道研究会 “蒸機機関車部会” 赤羽開催
① アメリカ・ウィスカセット・ウォーターヴィル・アンド・ファーミントン鉄道 山本さん発表
あちきの大好きな2ft蒸機です。

海外
② アメリカ・グランドキャニオン鉄道 山本さん発表

海外
③ 中国・君は三道嶺を見たか?現役蒸機最後の冬 セニョール中野さん発表
1975年・日本と2017年・中国、感傷的な冬物語・・・。
現役蒸機と、ご自身も登場するユーモアとセンスに溢れる動画でした。

海外
④ イタリア・ミラノの鉄道博物館にみる蒸気機関車  古川さん発表
出張のついでに撮影された蒸機画像。彼の仕事は国際的なのです。

海外
⑤ オーストリア・ウィーンの鉄道博物館にみる蒸気機関車  古川さん発表

海外
⑥ インド・ティポン炭鉱鉄道 古谷さん発表
この地に単独で訪れることが出来た蒸機ファンは少ない。

海外

海外
2017.6.10 海外鉄道研究会 “蒸機機関車部会” 赤羽開催
今日の “蒸機機関車部会”の発表はかなり充実しておりました。
部会の後は有志で呑み会へと流れましたとさ。  おしまい

もしも海外鉄道研究会に入会したいなぁ~っ!!と、思ったら公式HPをご覧くださいませ!!

2017.6.5 東武鬼怒川線C11207の印象

東武

東武

東武

東武
2017.6.5 東武鬼怒川線C11207の印象

あちきはネ、結構好印象だったネ!!遊べるねって感じたネ!!
チョクチョク遊びに鬼怒川線を訪れてみようと思う。次回は呑み鉄だね!!

まともな俯瞰場所もないし、どなたかが俯瞰を開拓されたら真似してみるヨ!!そんな程度ののりかな?
温泉に浸かって、ゆばでも食べて、サッポロ黒ラベルでも呑んでさ・・・。 
まったり感を楽しもうぜ!!       おしまい

2017.6.5 東武鬼怒川線で遊ぶ!!

東武

東武
2017.6.5 東武鬼怒川線で遊ぶ!!

初めて訪れた東武鬼怒川線。撮影地もさっぱりわからない?勾配もさっぱりわからない?
本来なら電車に乗ってロケハンしたいところだが時間が無かったのだ。

車から撮影地を探していると、友人発見!!車が止められたのでまずはご挨拶を。
やっぱりね、蒸機ファンである前にまともな社会人であることが条件ですよ。
謎のホワイトサングラスの彼とは、昔は同業界人だったのです。
相変わらずノリがいいよな、てなもんです。

なんだよ二人とも足元見れば“クロックス”かい?もっと足元武装しろよ!!

やって来た二つ目はブラストは良いがこの有様。    つづく

2017.6.4 第8回 根利森林鉄道まつり・下編 「永遠の夢を見せてくれ!!」

ナロー

ナロー

ナロー

ナロー

ナロー
2017.6.4 第8回 根利森林鉄道まつり・下編 「永遠の夢を見せてくれ!!」

今回の根利森林鉄道まつりの“めだま”は「上松運輸機工課製B型15号」の復元お披露目でした。
美しく整備された「木曽森林鉄道大型B型客車」を見ていると、よみがえれボールドウィン実行委員会の今後の活躍に期待がかかります。発煙筒を仕込んだボールドウィンに真っ赤な客車が良く似合います。

いつかどこかの大手スポンサーが付いて、木曽に森林鉄道車両を集めて走らせる事が出来たなら、どんなに素敵なことでしょう。
「永遠の夢を見せてくれ!!」た、よみがえれボールドウィン実行委員会の皆様に感謝せねばなりません。
ありがとうございました。

そんな夢物語が実現することを期待致しましょう・・・。  おしまい

撮影後は“いつもの温泉”に浸かり山を越えて、東武C11の試運転撮影に行きましょう。

プロフィール

高野 陽一

Author:高野 陽一
あなたは鉄道に感動したことがありますか?
いつの時代の、どこの国の、どんな線区の、どんな車輌や情景でもかまいません。
答えは明白です。それはあなたがカメラという映像媒体を通じて、あなたの魂(SOUL)が何かを感じ、あなたの魂(SOUL)をゆさぶった事にほかなりません。だから、あなたも僕も鉄道を今も撮影し続けているのです。
(社)日本写真家協会会員  (JPS)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -